ぷよぷよクエスト攻略wiki

ぷよぷよ!!クエストの攻略wiki

デッキ投稿板

デッキ投稿板です。タイトルには簡単な概要、URLにはデッキのURLを含めてください。デッキのURLはデッキの詳細画面より取得できます。


75. ドッペルガールズ5色デッキ エンジェ 2014-08-11 17:15:06 ID:a1d7f0a1
体力:
攻撃:
回復:
コスト:
デッキの詳細
初投稿です。

ドッペルゲンガーアルルのコンビネーション強化を活用したガールズ5色パーティーです。

サポートは☆5以上の旧魔導が望ましいです。

コンビネーション強化で、旧魔導☆6に負けずとも劣らない程にステータスが強化される為、火力もそこそこありつつ、打たれ強いタフなデッキになります。

また、バランスタイプが多く、回復力にも恵まれており、かなりの安定性が見れます。

現状あるカードでの構築となっています。
桜ラフィーナは主に固定ダメージ要員となるので、必要に応じて通常のラフィーナに入れ替えても良いかなと思います。

今後、チコが再来すれば桜ラフィーナをチコに変更予定です。
これによりドルルのスキルも有効活用出来るようになり、火力アップが期待できます。

また、緑枠は現状リデルですが、ドラコが育成出来そうなので、ドラコに変更予定ですが、振袖リデル、あるいは歌姫が再来した場合、いずれかも検討、緑童話がガールズだった場合、緑童話もありかなと考えています、ご意見戴けるとありがたいです。

  • 個人的にコンビ強化系はカードゲームっぽい感じがして非常に好きなのです。
    が、サポにかからないのと、単色の方が楽ということもあり、段々使わなくなってしまいました。
    ただ単色で組みきれない多色中心の間は、非常に有用ですよね。

    ドラコは強いのですけど、単色デッキにおいて力を発揮するので、
    リデルとの交換はあまりしない方がいい気がします。
    基本、桜ラフィーナを何かに変える方向でしょう。

    仰る通りでチコはデッキのコンセプトとして最適ではないでしょうか。
    サポにカーバンクルあたりがくれば、かなり安定しそうです。
    名無し - 2014-08-12 00:02:57 ID:3d625cb3
  • コメントありがとうございます。

    やはりドラコは単色の気質が強くなりますよね。

    100点テストが手に入ればリデル強化も出来るのですが、生憎出てくれることがなく困っています…。

    チコは再来すれば全力で素材集めしたいと思っています!

    一応紫単色デッキがかなり充実してはいるのですが、いかんせん紫ぷよに嫌われていまして、素材クエストでは安定性のあるこちらをよく使っていますw

    ご意見ありがとうございました!
    エンジェ - 2014-08-12 14:04:44 ID:a1d7f0a1
  • 基本的に普通に強いカードでデッキを組む場合はブドーまでなら問題なくクリアできると思いますよ
    ドッペルのスキルが全く発動できないのでもったいない気もしますし、
    折角のダルルもLSが生かせずこのデッキの総ダメージよりダルル単体の方がスキルダメージ高いかもしれません
    ドラコがいるのならコンビ強化のドルルをリーダーにする理由もないと思います
    名無し - 2014-08-12 14:18:48 ID:638ef89a
  • コメントありがとうございます。

    確かに、ドルルのスキルが使えない事が多々あります。

    それ故にチコが喉から手が出る程に欲しい状態にあります。

    確かに、ダルルリーダーの単色パーティーの方が火力は確実に上ですが、前述させて戴きましたように、単色パーティーは安定性に欠ける為、このデッキを組んでみました。

    また、ドラコは未だ☆4なので、リーダーには不十分なのです…。

    ダルルは現状手持ちの紫ガールズの中で最高火力を誇っている為、火力増強の為に採用しております。

    他に紫ガールズで採用の余地があるカードがありましたらご教授願います。

    コメントありがとうございました!
    エンジェ - 2014-08-15 02:57:53 ID:78f1b3ac

Last-modified: 2013-10-27 (日) 18:45:39 (3805d)
ソーシャルボタン表示